5%

DSC_1587

今回の台風で3.4日はキャンセル
今日から台風後初出航です
まだまだうねりも残りリクエストされた場所にも行けず、本日のゲスト親子さん、お母さんの会社が毎年旅行に来ていて、社長さんが今の時代にない太っ腹で家族が居てる人は1名分すべて出してくれるそうで娘さんを連れてきた、もちろんダイビング代も2名分領収書で
たまたまカメのリクエストがあり今日行ける範囲であったので2本目にダイビング
1本目はほぼ思い出すやら練習?で終わり
肝心の2本目は大崎ハナゴイリーフ
カメの遭遇率95%、もちろん自然相手なので100%ではないが・・・
今日はその5%に当たってしまった
タイミングや何やらあるけどなんだかんだ言いながら今年外したのは2回目?
いつもの場所に前半・中盤・後半と見に行き・・・あえなく玉砕
お昼ご飯食べながらあのあたりを見ていたらカメが呼吸しに上がってくるよの場所を見ていらら3回ほど呼吸しに
さっきまで潜っていたあの場所に・・・申し訳ないm(__)m
次回はリベンジしましょう、お待ちしております
画像は出航前に(この画像では見えないけど)ダブルの虹が出ていたので見ていましたが、この時には5%に当たるなんて思いもしなかった