突然の暴風雨

log150713a.jpglog150713b.jpg
台風9号も無事に去り、ほっと一息する間もなく今度は日本列島を11号が襲います
大型で非常に強い台風なのでお気を付けください
沖縄の人は台風に用心するけど、あまり来ない本州の人はなめてかかると大けがします
用意周到そして出歩かない、様子を見に行かない、過ぎるまでお家で大人しくしておきましょう

log150713c.jpglog150713d.jpg
昨日はバタバタとして非常に疲れ・・・
今日は天気も回復し余裕でダイビングを楽しもうと・・・現実に楽しんでいたけど!!!
午前コースがあったので一旦入港~・・・これが結果的には良かった~
入港後に直ぐに雲行きが怪しくなり・・・そのまま怪しさ200%で港の中で暴風雨
港の中なので安心感はあるからいいけど、コレガ海の上だったら・・・
風も廻りきつくなり、このまま1時間ほど待機・・・・・
怪しい雲も行ったので再び出航~
そして2本目の体験ダイビングスタート
残りのメンバーはスノーケリング
ここで再び暴風雨・・・・雨雲レーダーで確認すると20分間の我慢
・・・海の上での天候急変はいつも怖いです
昔と違い携帯で分単位の自分の居るところの雨雲が見えるので助かりますが、やっぱり馴れんっ
いつも安全で楽しくダイビングがしたいね~
本日のゲストさん、天気急変で朝一番のポイントと最後がだぶってごめんね~
3か所移動したけど、2つのポイントになってしまった~
今日のレンタルデジカメ・・・CDに焼いていて最後の写真に思わず笑ってしまった~
海の中を走っていた・・・しかもナイスなポーズです
2日間ありがとうございました~~~
リピーターのNさんHさん~、リクエストのマンタに行けなくてごめんね~