体験2ダイブ

今回の東北関東大震災
個人個人が出来ることはしれているけど、ちりも積もれば山となる
自分に出来ることから皆でやって行きましょう
寄付も節約も節電も考えるよりまず行動を

log110318a.jpglog110318b.jpgこんにちは!!アカネです!!
今日の石垣島は曇ってますが雲は薄いのでチラホラ太陽が顔を出してくれます◎
ゲストは体験ダイビングのBさんのみなのでマンツーマンでのーんびり海に入ってきました(^▽^)v
1本目はまずスノーケリング♪
ここのポイントは枝サンゴがびっしり◎透明度も良かったのでスノーケリングでも全然楽しめます!
初めはガチガチに体がかたかったBさんですが、慣れてくるとすいすい~っと泳いではサンゴや魚に夢中(^皿^)カメラも頑張って撮っていましたね♪

ポイントを移動して体験ダイビング!!
耳抜きも順調にこなして、すんなり潜れちゃいました♪
記念写真も撮ったら遊びにいっちゃおーーーー(>▽<)
紫色のハナゴイ、ロクセンスズメダイ、アオヤガラなどを見てダイバーが固まっているところにはコブシメ!!今日もたーーーーーくさんいました◎
じーーーーっと着底して見ているとコブシメもゆーーっくりと近づいてきてくれてじっくりと観察できました!!
他にもクマノミ、ハマクマノミ、キンギョハナダイなどを見てきました~

船に上がってきたら寒さに震えてしまうBさん・・・。
スーツ脱いで体拭いて暖かいのを着て暖かい飲み物を飲みましょう♪

お昼ご飯は「キムチうどん」!!んーーーーあったかーーい( ̄▽ ̄)もう皆で夢中になって食べていましたね◎うどんの後はご飯も入れて雑煮!!うまーーい♪♪
ご飯食べたら眠くなってきました・・・・・

午後も潜ってきましたよーーー!
さっきよりも余裕をもって潜っていましたね◎
いきなりオニダルマオコゼを発見してしまってビックリ!
白いオニダルマオコゼは初めて見ました。
他にもハナゴイ、ハマクマノミ、フエヤッコダイ、ツノダシ、ブダイ、ナマコ、インターネットウミウシ、クマノミなどを見てきました~
クマノミはかなり攻撃的で少し近寄っただけでツンツン攻撃してきます。
いい写真は撮れましたか?

まだまだ石垣島を楽しむみたいなので、ゆーーっくり楽しんで下さいねーー!!

log110318c.jpglog110318d.jpg

港に帰ってBさんをホテルにお送りした後、グランディアホテルの内覧会へ行ってきました!!
客室を見たり、大浴場を見たり、器材洗い場干し場を見たりと普段見れないホテルの中を見ることが出来ました◎
客室はフカフカできれいやし、テレビもでかい!
大浴場は女性は鍵がかけられるようになってます!
器材洗い場はテーブルを置いてあって洗う時、干す時に便利!!器材保管場所(鍵つき)あり!
更に朝食をいただいたんですが、バイキングで美味しい(>▽<)
有機納豆が美味しいって言ってる方がいっぱいいました◎
飲み物も揃ってるし大満足で帰りました!
写真はまたHPで載せますのでお楽しみを~♪

log110318e.jpglog110318f.jpg