廃材を使って・・・

沖縄県にも、支援対策本部が設置され
医療、消防、水道、電気などの人員が派遣されています。
沢山の人達の力が集まれば、1人1人の力が大きな力になり
被災者の方の力になるでしょう!
なので、できることを少しでもやって行きたいと思います!



log110317a.jpglog110317b.jpg

こんにちは!えりです(^-^)
今日は、ノーゲストなので陸作業!!!
鈴木さんと木の廃材で棚を作りました。

倉庫にしまってあった、大きさも不揃いな木!
当然、ホコリもかぶっているので、きれいに拭き取ってから長さを測ります~
採寸→私 切断→鈴木さん やすり→私 組み立て→鈴木さん
ナイスコンビネーション?!(^皿^)

材料を切りそろえたら、ちょうどお昼になったので
お昼ご飯を食べに。
その後、支庁に行ったり、銀行に行ったりと用を済ませ
SHOPに戻り、昼からは組み立て作業(^0^)

もちろん、棚を支えるのも廃材!
全て廃材で作り、高さ180センチ横60センチ奥行き90センチの
立派な4段の棚が出来上がりました~!!!!
出来上がったのを見ると達成感でいっぱいです(^-^)
材料費ゼロ。これからもリサイクルを心がけていきたいです☆

明日は、海です!

log110317c.jpglog110317d.jpg