北風ピューピュー

東北大地震から4日が経ちました。
石垣島でも今日は北風が強く肌寒い日になったので東北の方はもっと寒い日になったと思います。
支援物資も足りていない状態かと思いますが、頑張って下さい
首都圏では計画停電も始まり大変だとは思いますが協力できることは皆で協力し助け合いましょう
こちらからは募金などしか出来ませんが、どうか頑張って下さい。

log110315a.jpglog110315b.jpg
こんにちは。アカネです!!
今日も陸作業!
午前中はえりちゃんと一緒にスーツ直ししました。
えりちゃんも段々慣れてきたみたいで最初の頃のと比べたらきれいになってましたよ◎
初めに塗ったのを自分で見て笑ってましたからね(^_^;)
そして!ついに!スーツ直し終わりましたーーーーー!!!!
なんという達成感( ̄▽ ̄)

ちょうどお昼時間になったので、お隣の船ののりちゃんをランチにお誘いして行ってきました!!
女3人のランチなのでオシャレにいきたいところでしたが、行った先はラーメン屋さん♪♪
「でいご食堂」へ行ってきました!そこで色々と情報交換もしながら女3人会話がつきません◎

のりちゃんと別れたらお店に戻って鈴木さんにお土産!
鈴木さん少し前から風邪をひいていて今日ついにダウン・・・
なので栄養ドリンクやら鈴木さんの好きなオロナミンCなどを買って帰りました!
鈴木さんも喜んでくれて、午後からやることを聞いたらえりちゃんと2人で港へ~

ブルーナさんの船上げをお手伝いしたら夏恋Ⅱの水垢落とし!とステン磨き◎
えりちゃんとひたすらゴシゴシしてきました!
どうです、このえりちゃんの真剣な顔◎
かっこいいでしょ♪♪
最後に水で流したら終わり!!

明日は海に行ってきます!!

log110315c.jpglog110315d.jpg