離島方面へ♪

天候:曇り  気温:23℃  水温:22℃  風速:東北東4m  波高:1.5m

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます
津波注意報も解除され石垣島はほぼ通常通りに動いております

本日よりダイビグを再開させて頂いております

log110313a.jpglog110313b.jpg

今日は、マンタを見たいと言う要望にお応えし
川平方面へ目指しましたが、まだうねりがあったので
予定を変更して、黒島マンタをめがけて出航!!!!!!!

ゲストは、おととい体験ダイビングで来られたK&Kさんカップルと私の友人!

黒島に向かう途中、期待が膨らむばかり(^^)
そして、黒島の西側にまわったすぐに!水面マンタ発見!!!
すぐに鈴木さんに知らせ、マンタを驚かさないようにゆっくりゆっくり近寄り・・・・・・
近づくと・・・・計4枚のマンタが捕食中~(^^)v
なんてラッキー!!!!1mに満たない小さなマンタや、2m越えの中ぶりマンタ!!!
水面でヒレをバチャバチャさせて、私たちを楽しませてくれました!!!

さらに、期待が膨らみ~ポイントについて全員でスノーケルへ!
よく出るところを探しまわり、慣れてきたら少し沖の方へも見に行ってみました。
しかし、簡単には出てくれず、1度休憩しようと船に戻ろうとしたその時!!!!!
前から、1枚のマンタが!!!!!!!
みなさんにすぐ知らせ、私たちの真下を通り、また沖の方へ泳いで行きました!!!
浅瀬の方で見れたので、とても近距離!
興奮さめならぬまま、また1枚、そしてもう1枚(^-^)v計3枚!!!!
もうっ大満足っですっ!やった~!

お昼休憩をとり、午後からは竹富島の近くで遊んで来ました!!!!
引き続きKさんたちは、スノーケル&素潜りで遊び
私の友人は、初☆ダイビングを楽しんできました(^^)b
耳抜きもとっても上手にこなし、たくさんの魚を見て来ましたよ!!!

このように今日は、離島を満喫して楽しんで来ました♪

log110313c.jpg
log110313d.jpg

log110313e.jpglog110313f.jpg